buuco.com(ぶーこどっとこむ)

ダイエットに関連する動画を紹介していきます。

イスに座ったままできるエクササイズ

   

説明
イスに座ったままできるエクササイズ
和歌山市園部 和歌山スマイルはりきゅう整骨院
http://yugaminaosu-smile.com/

1つ目
腰、胸、肩、目線の順番で上半身をねじりましょう。
基本姿勢から息を吸うとともに背筋を伸ばします。息を吐きながらゆっくりと上半身を、腰、胸、肩、目線の順番でねじっていきます。これを左右。ねじった体を元に戻したら、深く呼吸を行いましょう。
2つ目
両手を後ろに回し、座面の角を持つようにしましょう。
息を吸いながら胸を引き上げます。
パソコンを長時間使い続けると背中が曲がりがちになります。このポーズも肩こり解消に効果があります。ポイントは基本姿勢より、少し浅めに座り、両手を後ろに回し、イスの座面の角を持ちましょう。そして息を吸いながら胸を引き上げていきます。
このポーズのポイントはひじを軽く曲げて、体の中心に引き寄せること。そうすることで左右の肩甲骨がくっつき、簡単に胸が反ります。

3つ目
まず、肩帆の腕を上げ、上げた腕のひじを曲げて手首をつかみます。そのあと優しく手首を引っ張ります。
息を吸いながら胸を引き上げる息を吸いながら左腕を上に伸ばし、息を吐きながら、ひじを曲げて、右手で左手首をつかむようにしてください。右手の重さを使って優しく引っ張るようにしましょう。その後、息を吸いながら胸を引き上げます。これも左右両方行います。
背中が丸まっていると、やりにくいので背筋を伸ばした状態で行いましょう。手をほどいた後、自分の体を意識してみると。呼吸が落ち着いて、血の巡りが良くなるのが分かるとおもいます
4つ目
かかとを反対の足のひざに置き、ひざに乗せた足は指を開きます。両手はひざに軽く置くようにしましょう。
息を吐きながらゆっくり前屈ひざを直角に曲げて、右足のかかとを左ひざの上に乗せてください。ひざに乗せた足の指を開きます。くるぶしを曲げないのが、このポーズのポイントになります。両手はひざに軽く置いて、息を吐きながら、お辞儀するようなイメージでゆっくり前屈します。これも右足と左足両方行っていきます。
前屈すると、腰から太ももにかけての筋肉がぐっと張るのが分かると思います。これは腰痛予防になります。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院
ホームページ
http://yugaminaosu-smile.com

Facebook
https://www.facebook.com/wakayama.smile/

患者さんのたくさんの喜びの声
http://yugaminaosu-smile.com/voice

 - ダイエット

  関連記事

実はコレお腹爆痩せ🔥 #shorts

◆LINEお友達限定プレゼント ①ストレッチカレンダー ②1週間メニュー 4種類 …

セルライト足ヒップ O様|心月整体院・大阪施術院

O様 ご来院いただき有難うございました。 ■セルライト除去整体・小顔矯正・骨盤矯 …

骨盤矯正 足が閉じれない 奈良市 女性の整体院

女性整体師による、女性専門の整体院「地球きらきら」です。 https://ame …

産後の肩こり、首こりのセルフケアの仕方 | 大阪市の産後骨盤矯正専門「さらさ整骨院」

産後ケアについて詳しく知りたい方はこちら⇒http://bodyreset-sa …

【バンザイするだけ】腕立て100回より二の腕が痩せる!

◆オンラインサロンYou Fit \今なら1週間無料/ ストレッチの学校「You …

二の腕激痩せ!ばんざいストレッチ【肩こり背肉も解消するよー】

◆背中二の腕痩せに効くオススメ動画 背中引き締め肩こり解消『ばんざいストレッチ』 …

【極上ダイエットスープ】濃厚クリーミー!!美味すぎる痩せる豆乳スープの作り方!【高タンパク/低脂質/食物繊維たっぷりで便秘知らず】

寒い季節、そして お正月から食欲オバケになってしまったお腹を満たしてくれる 豆乳 …

1ヶ月で4.8kg痩せたストレッチ

◆インスタはこちら https://www.instagram.com/naka …

【脚やせ】ほぼ寝たまま効果絶大!太ももにガッツリ効かせる足痩せトレ&ストレッチ

2021年3月13日発売!販売中🤗 1日3分全集中!ムダ肉激落ち …

佐世保 産後の骨盤矯正 口コミ人気 佐世保の整体で産後の骨盤矯正

佐世保 産後の骨盤矯正 口コミ人気 佐世保の整体で産後の骨盤矯正 →https: …