buuco.com(ぶーこどっとこむ)

ダイエットに関連する動画を紹介していきます。

イスに座ったままできるエクササイズ

   

説明
イスに座ったままできるエクササイズ
和歌山市園部 和歌山スマイルはりきゅう整骨院
http://yugaminaosu-smile.com/

1つ目
腰、胸、肩、目線の順番で上半身をねじりましょう。
基本姿勢から息を吸うとともに背筋を伸ばします。息を吐きながらゆっくりと上半身を、腰、胸、肩、目線の順番でねじっていきます。これを左右。ねじった体を元に戻したら、深く呼吸を行いましょう。
2つ目
両手を後ろに回し、座面の角を持つようにしましょう。
息を吸いながら胸を引き上げます。
パソコンを長時間使い続けると背中が曲がりがちになります。このポーズも肩こり解消に効果があります。ポイントは基本姿勢より、少し浅めに座り、両手を後ろに回し、イスの座面の角を持ちましょう。そして息を吸いながら胸を引き上げていきます。
このポーズのポイントはひじを軽く曲げて、体の中心に引き寄せること。そうすることで左右の肩甲骨がくっつき、簡単に胸が反ります。

3つ目
まず、肩帆の腕を上げ、上げた腕のひじを曲げて手首をつかみます。そのあと優しく手首を引っ張ります。
息を吸いながら胸を引き上げる息を吸いながら左腕を上に伸ばし、息を吐きながら、ひじを曲げて、右手で左手首をつかむようにしてください。右手の重さを使って優しく引っ張るようにしましょう。その後、息を吸いながら胸を引き上げます。これも左右両方行います。
背中が丸まっていると、やりにくいので背筋を伸ばした状態で行いましょう。手をほどいた後、自分の体を意識してみると。呼吸が落ち着いて、血の巡りが良くなるのが分かるとおもいます
4つ目
かかとを反対の足のひざに置き、ひざに乗せた足は指を開きます。両手はひざに軽く置くようにしましょう。
息を吐きながらゆっくり前屈ひざを直角に曲げて、右足のかかとを左ひざの上に乗せてください。ひざに乗せた足の指を開きます。くるぶしを曲げないのが、このポーズのポイントになります。両手はひざに軽く置いて、息を吐きながら、お辞儀するようなイメージでゆっくり前屈します。これも右足と左足両方行っていきます。
前屈すると、腰から太ももにかけての筋肉がぐっと張るのが分かると思います。これは腰痛予防になります。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院
ホームページ
http://yugaminaosu-smile.com

Facebook
https://www.facebook.com/wakayama.smile/

患者さんのたくさんの喜びの声
http://yugaminaosu-smile.com/voice

 - ダイエット

  関連記事

小顔矯正+骨盤矯正 M様|心月整体院・大阪施術院 ・女性専用サロン

M様ご来院いただき有難うございました。 ■セルライト除去整体・小顔矯正・骨盤矯正 …

【下半身やせ】かんたん前後開脚で脚が1回り細くなる!

◆LINEお友達限定プレゼント ①ストレッチカレンダー ②1週間メニュー 4種類 …

【腰痛 骨盤矯正】腰痛の原因がわかりません、、、

【治療院経営1年目】 治療院経営1年目の柔整師・整体師・セラピストのあなたへ 治 …

宝塚骨盤矯正

健康道場で、脱水を 防ぐ為に、1日1500ccの水分を 摂取します。

腰つう・肩こりの施術、骨盤矯正なら|愛知県春日井市あおい接骨院

http://s-aoi.com/ 腰つう・肩こりの施術、骨盤矯正なら愛知県春日 …

整体で人気の福岡市早良区の百道整骨院-藤崎駅近く-

骨盤矯正、腰痛、肩こり、頭痛などを体の歪みから根本改善。 病院からも見放されたに …

福岡整体セミナー 骨盤矯正 足が棒になる

福岡の筋膜グリッピングテクニックセミナーのお申し込みは こちらから⇒http:/ …

【ペアで行うストレッチ】骨盤の歪みを矯正できる方法

骨盤のゆがみは腰痛を引き起こします。 仙腸関節と呼ばれる骨盤の仙骨と腸骨の間には …

産後骨盤矯正 お客様感想 口コミ 評判 東京 横浜 川崎へ出張 ママの骨盤矯正

産後骨盤矯正を受けたられたママさんに感想を伺いました。産後の辛い症状、骨盤矯正を …

できないとヤバイ!下半身太りはコレが原因

◆LINEお友達限定プレゼント ①ストレッチカレンダー ②1週間メニュー 4種類 …