buuco.com(ぶーこどっとこむ)

ダイエットに関連する動画を紹介していきます。

イスに座ったままできるエクササイズ

   

説明
イスに座ったままできるエクササイズ
和歌山市園部 和歌山スマイルはりきゅう整骨院
http://yugaminaosu-smile.com/

1つ目
腰、胸、肩、目線の順番で上半身をねじりましょう。
基本姿勢から息を吸うとともに背筋を伸ばします。息を吐きながらゆっくりと上半身を、腰、胸、肩、目線の順番でねじっていきます。これを左右。ねじった体を元に戻したら、深く呼吸を行いましょう。
2つ目
両手を後ろに回し、座面の角を持つようにしましょう。
息を吸いながら胸を引き上げます。
パソコンを長時間使い続けると背中が曲がりがちになります。このポーズも肩こり解消に効果があります。ポイントは基本姿勢より、少し浅めに座り、両手を後ろに回し、イスの座面の角を持ちましょう。そして息を吸いながら胸を引き上げていきます。
このポーズのポイントはひじを軽く曲げて、体の中心に引き寄せること。そうすることで左右の肩甲骨がくっつき、簡単に胸が反ります。

3つ目
まず、肩帆の腕を上げ、上げた腕のひじを曲げて手首をつかみます。そのあと優しく手首を引っ張ります。
息を吸いながら胸を引き上げる息を吸いながら左腕を上に伸ばし、息を吐きながら、ひじを曲げて、右手で左手首をつかむようにしてください。右手の重さを使って優しく引っ張るようにしましょう。その後、息を吸いながら胸を引き上げます。これも左右両方行います。
背中が丸まっていると、やりにくいので背筋を伸ばした状態で行いましょう。手をほどいた後、自分の体を意識してみると。呼吸が落ち着いて、血の巡りが良くなるのが分かるとおもいます
4つ目
かかとを反対の足のひざに置き、ひざに乗せた足は指を開きます。両手はひざに軽く置くようにしましょう。
息を吐きながらゆっくり前屈ひざを直角に曲げて、右足のかかとを左ひざの上に乗せてください。ひざに乗せた足の指を開きます。くるぶしを曲げないのが、このポーズのポイントになります。両手はひざに軽く置いて、息を吐きながら、お辞儀するようなイメージでゆっくり前屈します。これも右足と左足両方行っていきます。
前屈すると、腰から太ももにかけての筋肉がぐっと張るのが分かると思います。これは腰痛予防になります。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院
ホームページ
http://yugaminaosu-smile.com

Facebook
https://www.facebook.com/wakayama.smile/

患者さんのたくさんの喜びの声
http://yugaminaosu-smile.com/voice

 - ダイエット

  関連記事

【反り腰改善】骨盤の歪みを矯正する運動(仰臥位) 腰痛体操 姿勢矯正 骨盤矯正

ご意見、ご質問はこちらから→https://jp.surveymonkey.co …

【顔ヨガ動画】口元のたるみやほうれい線・マリオネットラインに!ひょっとこ口

顔ヨガをもっと試したい方はこちら! https://goo.gl/RSp1D2 …

骨格矯正専用トムソンベッド 静岡・焼津・藤枝・榛原・磐田 藤接骨院

骨格を整えることで神経の流れを活性化。姿勢の傾きから自律神経の調整まで行います。 …

マッサージ 猫背の原因は背中だけじゃない! 矯正 東京

企業向け出張マッサージ カラダ会議室 代表 山名真悟 HP http://kar …

【ダイエット】74kg→47kg痩せるための4つのコツ【無駄な努力をしないために知るべきこと】

2021年3月15日発売!予約受付中🤗 1日3分全集中!ムダ肉激 …

歩くだけで体脂肪は落ちるの?

★産前・産後の骨盤矯正 バランス工房 https://yurumin.com ( …

小顔矯正 S様|心月整体院・大阪施術院・女性専用サロン

■セルライト除去整体・小顔矯正・骨盤矯正の女性専用サロン ■大阪市北区鶴野町4- …

諫早市で骨盤矯正ダイエットなら

諫早市で骨盤矯正ダイエットなら 佐世保市 整体 腰痛・肩こり専門 整体サロン長崎 …

【ぎっくり腰・骨盤矯正・慢性疲労】簡単にできる腰痛予防の一つの考え方【鎌倉市大船・からだのしくみ工房 石塚整体鍼灸治療院】

【ぎっくり腰・骨盤矯正・慢性疲労】簡単にできる腰痛予防の一つの考え方【鎌倉市大船 …

正月に絶対やって!二の腕やせストレッチ【肩こりも解消】

■運動習慣化カレンダー&メニューをプレゼント こちらをクリック https:// …