buuco.com(ぶーこどっとこむ)

ダイエットに関連する動画を紹介していきます。

産後の骨盤矯正、今受けて大丈夫?

   

おはようございます、大森北田中鍼灸院の田中です。

当院では産後骨盤の調整を行っていますが1番やってはいけないことがあるんです。

それは「広がった骨盤だけを診て強制的に閉じてしまう事」です

皆さんは骨盤を閉じるだけがなんでそんなにいけない事なの?と思うかもしれませんが産後であれば確認しなければいけないことは山ほどあります

例えば、

・子宮下垂をしていないか

・内臓下垂をしていないか

・出産後から現在までの子宮収縮のスピード

・産後の尿漏れを起こしてしまう筋肉や靭帯の修復状況

・子宮の位置のズレによる生理痛の増悪や二人目のお子さんの不妊の影響

・10年20年後の更年期障害の誘発

など産後の体を診るためにはたくさんのことを診なければいけません。

しかし、治療院業界ではただただ骨盤だけを締めてしまって上記のような問題が起こっても知らんぷりをしてしまうんです。こんな状況になる事を考えもしない知識のない人たちが矯正をしてしまっているから起こってしまう状況なわけです。

産後というのはとてもデリケートです。目先の矯正はこれらのリスクを負っていることを理解してください。

当院でもお電話で矯正をしてほしいと電話が良く来ます。しかし、こういった説明をしても1回ではよくならないんですか?通わないといけないんですか?など聞いてくるんです。

ハッキリ言ってこういったことを診て治療をしてくれるところはそうはありませんよ。矯正を受けたことのある方でこんなことを聞いてしっかりと対応してくれた治療院はありましたか

ほとんどの方は経験がないはずです。

それでいいんですかね?それでいいなら別に構わないんです。そういった治療院で矯正を受けてください。しかし、上記のような問題をしっかり診て治療をしてほしいと思っている方、産後の先も、妊娠後も、何年もあなたをサポートする鍼灸院をお求めの方は当院までご相談ください。

大森北田中鍼灸院
診療時間:9:00~13:00/15:00~20:00
休診日:木曜日、日曜日、祝日

月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日は様々症状の説明や対策、対処法をお話します。
休診日の木曜日、日曜日、祝日はコメント欄で頂いた質問の解説コーナーや、「こういうのやって」というご要望をお受けしております。

当院HP:http://oomorikita-tanaka-shinkyu.com/

当院アメーバブログ:http://ameblo.jp/omorikita-t-shinkyu-in

口コミ:http://health-more.jp/shops/top/159340

facebookページ
https://www.facebook.com/TANAKA.SHINKYUIN/

Twitter
https://twitter.com/tanakashinkyuin

 - ダイエット

  関連記事

【8分有酸素】マンションOK!飛ばない運動で脂肪を燃やすぞー

◆オンラインサロンYou Fit \今なら1週間無料/ ストレッチの学校「You …

【肩甲骨動かないとヤバイ】背中の贅肉と浮き輪肉の原因はコレ!

◆オンラインサロン情報が届くLINE公式はこちら https://lin.ee/ …

産後骨盤矯正 枚方市 T&C整骨院 こども猫背矯正 アクセス 地図

骨盤矯正の専門的「知識」「技術」「経験」に優れている「骨盤マイスター」のいる整骨 …

【宮崎 整体】産後の骨盤矯正が必要な2つの理由

当院の「根本から改善する骨盤矯正」についてはこちらのページをご覧ください。 都城 …

顔のバランスで印象が変わる 痩せ見えを叶える「顔ヨガ」3選 Peachy ライブドアニュースより

顔ヨガ 説明 チャンネル登録お願いします。 【関連動画】 ・間々田 佳子 フェイ …

骨盤矯正 S様|心月整体院・大阪施術院

S様 ご来院いただき有難うございました。 ■セルライト除去整体・小顔矯正・骨盤矯 …

宝塚骨盤矯正

健康道場で、脱水を 防ぐ為に、1日1500ccの水分を 摂取します。

【膝のねじれ改善】「膝下O脚・XO脚」を改善させる3ステップ!座ったまま「内転筋&内側ハムストリング」を鍛える!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】
寝屋川市で口コミ1位 たぶし鍼灸整骨院の産後骨盤矯正の治療法

寝屋川市の口コミ1位のたぶし鍼灸整骨院です。 産後でお困りの方、当院の産後骨盤矯 …

【1分】自分で骨盤矯正。3つのステップ

美容に関するトレーニング法、プチ健康情報を毎週配信中! 【経歴】 10代の頃、芸 …