buuco.com(ぶーこどっとこむ)

ダイエットに関連する動画を紹介していきます。

産後の骨盤矯正、今受けて大丈夫?

   

おはようございます、大森北田中鍼灸院の田中です。

当院では産後骨盤の調整を行っていますが1番やってはいけないことがあるんです。

それは「広がった骨盤だけを診て強制的に閉じてしまう事」です

皆さんは骨盤を閉じるだけがなんでそんなにいけない事なの?と思うかもしれませんが産後であれば確認しなければいけないことは山ほどあります

例えば、

・子宮下垂をしていないか

・内臓下垂をしていないか

・出産後から現在までの子宮収縮のスピード

・産後の尿漏れを起こしてしまう筋肉や靭帯の修復状況

・子宮の位置のズレによる生理痛の増悪や二人目のお子さんの不妊の影響

・10年20年後の更年期障害の誘発

など産後の体を診るためにはたくさんのことを診なければいけません。

しかし、治療院業界ではただただ骨盤だけを締めてしまって上記のような問題が起こっても知らんぷりをしてしまうんです。こんな状況になる事を考えもしない知識のない人たちが矯正をしてしまっているから起こってしまう状況なわけです。

産後というのはとてもデリケートです。目先の矯正はこれらのリスクを負っていることを理解してください。

当院でもお電話で矯正をしてほしいと電話が良く来ます。しかし、こういった説明をしても1回ではよくならないんですか?通わないといけないんですか?など聞いてくるんです。

ハッキリ言ってこういったことを診て治療をしてくれるところはそうはありませんよ。矯正を受けたことのある方でこんなことを聞いてしっかりと対応してくれた治療院はありましたか

ほとんどの方は経験がないはずです。

それでいいんですかね?それでいいなら別に構わないんです。そういった治療院で矯正を受けてください。しかし、上記のような問題をしっかり診て治療をしてほしいと思っている方、産後の先も、妊娠後も、何年もあなたをサポートする鍼灸院をお求めの方は当院までご相談ください。

大森北田中鍼灸院
診療時間:9:00~13:00/15:00~20:00
休診日:木曜日、日曜日、祝日

月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日は様々症状の説明や対策、対処法をお話します。
休診日の木曜日、日曜日、祝日はコメント欄で頂いた質問の解説コーナーや、「こういうのやって」というご要望をお受けしております。

当院HP:http://oomorikita-tanaka-shinkyu.com/

当院アメーバブログ:http://ameblo.jp/omorikita-t-shinkyu-in

口コミ:http://health-more.jp/shops/top/159340

facebookページ
https://www.facebook.com/TANAKA.SHINKYUIN/

Twitter
https://twitter.com/tanakashinkyuin

 - ダイエット

  関連記事

頑張ってるのに・・・

こんばんは。午前中はヨガに行き、筋トレをして1キロランニングし、午後からはまた別 …

広島の骨盤ストレッチの施術後インタヴュー

広島の女性の治療家が女性の患者さんにボキボキしない骨盤矯正でやさしく骨盤の歪みを …

【脚痩せ】膝肉撃退ストレッチ開発したよー

◆膝肉解消オススメストレッチはこちら 膝上のお肉を解消するVMOエクササイズ ◆ …

顔ヨガ 森あゆみさん イベント、講座など告知紹介

顔ヨガ 森あゆみさんの イベント、講座など告知紹介してます。  ameblo.j …

【ダイエット食堂】実はダイエットの味方。低糖質自家製あんこの作り方【簡単、炊飯器でできる!】

提供:サラヤ株式会社 今回のダイエット食堂はおはぎ! よく大福を運動前に食べてま …

骨盤臓器脱手術以外の方法その2 腹圧をかけない

ご覧頂きまして感謝申し上げます。 ◆日本骨盤臓器脱研究所 http://zouk …

【10回】脚やせにマジで効く!【しゃがむだけで太もも・内もも痩せます】

◆オンラインサロンYou Fit \今なら1週間無料/ ストレッチの学校「You …

【産後の腰痛】骨盤矯正って必要ですか?
セルフ骨盤矯正!!整骨院の院長が教える効果的なアプローチ!

身体の基礎である骨盤のセルフケアについて説明しました。 独自に考えたやり方で効果 …

骨盤矯正に正解はあるのか? 秋田県 大仙市と湯沢市にある【みのる整体院】

みのる整体院 院長の藤肥 実です! 大仙院 〒014-0046 秋田県大仙市大曲 …