buuco.com(ぶーこどっとこむ)

ダイエットに関連する動画を紹介していきます。

足首の捻挫をした時の、自分でできるテーピング

   

アップロード2017年3月27日
足首の捻挫をした時の、自分でできるテーピング

この動画は足首の捻挫をしたときに自分にできるテーピングの説明をしている動画です。捻挫をした状態でも、ねんざの治りかけの時にでも効果がありますぜひいちど試してみて下さい。

手順
① 30センチのテーピングを1本用意してください。
②右足が悪いと仮定しました、右足の出ている骨から脛向けてテーピングを貼っていきます。この時にはややテンションをかけて端っこの約2センチから3センチを持ったまま引っ張ります。最後の部分だけテンションを緩めて皮膚に貼っていきます。

これがまず1つ目のテーピングです。船の前を補強することで足首の不安定感をなくしていきます。

2本目
①45センチのテーピングを用意してください。
②上記のテーピングのスタートと一緒で内側の骨の部分から貼っていきます。
③足の裏を通り足が中に向かないようにしながらテーピングを張り足首の真ん中を通りアキレス腱に貼っていきます。
最後に元の位置に戻るようにしてテーピングの完成です。

動画を見ながら疑問点があればコメントを残して下さい。
返答をさせて頂きます。

定期的に動画を配信しています。
最新のストレッチ動画や、健康情報をお知りなりたい方は是非👍ボタンを押して下さい。

どこに行けばいいのかわからないと思ったらまず一番初めに当院に起こし下さい。
兵庫県西宮市で整体と骨盤矯正の専門院
ひこばえ整骨院
ご予約はこちらから
TEL 0798-63-300
営業時間 平日  9:00~12:00 15:00~19:30
     土曜日 9:00~13:00 14:30~17:30

定休日 祝日、日曜日
住所 兵庫県西宮市伏原町2-11
HP:http://www.hikobae-kotsuban.com/
FB:https://www.facebook.com/hikobae.kotuban/

 - ダイエット

  関連記事

骨盤矯正 驚異の反り腰改善!小尻マジック! 江東区白河 金の指銀の指

説明 江東区清澄白河でリラクゼーション整骨院をしています金の指銀の指です。 どこ …

【5回】カエル足で呼吸するとお腹が痩せる!

◆オンラインサロンYou Fit \今なら1週間無料/ ストレッチの学校「You …

フェイシャルヨガ(顔ヨガ)ポーズ…まゆロック

よろこび発見インストラクター GONchata (日本褒め言葉カード協会アドバン …

頚椎ヘルニアとスポーツ(運動)についてpart13

千葉市幕張で肩こり、腰痛、痛み取り専門の炭酸整体なら、頚椎ヘルニア専門LABO幕 …

長崎市で産後の骨盤矯正なら

長崎市で産後の骨盤矯正なら 佐世保市にある整体サロン長崎へ ホームページ htt …

産後骨盤矯正 お客様感想 口コミ 評判 東京 横浜 川崎へ出張 ママの骨盤矯正

産後骨盤矯正を受けたられたママさんに感想を伺いました。産後の辛い症状、骨盤矯正を …

【骨盤矯正】分娩直後の骨盤は◯◯でケアしましょう!

分娩直後の骨盤のケアについてご紹介しています。骨盤は◯◯を使って、ケアしましょう …

明日は月曜日今日はぐっすり眠りたい。

こんちは。今日もボクササイズに頑張ってきました。今週は皆勤賞でジムに行ったので、 …

最速で痩せる方法はこれ🔥 #shorts

◆LINEお友達限定プレゼント ①ストレッチカレンダー ②1週間メニュー 4種類 …

坐骨神経痛の武蔵境、さくらんぼ整骨院

http://musashino-sakuranbo.on.omisenomik …