buuco.com(ぶーこどっとこむ)

ダイエットに関連する動画を紹介していきます。

産後の骨盤ベルトはいつからが効果的?【神奈川県秦野市の整体院】

   

【産後の骨盤ベルトはいつからが効果的?】
前回の動画では、産後の骨盤矯正はいつから始めるのが効果的かについてお話ししました。
⇒https://youtu.be/_zET5If_x4U

今回は、トコちゃんベルトを使用した骨盤ベルトは
いつから始めるのが効果的かについてのお話をしたいと思います。

結論からお伝えします!!
産後の骨盤ベルトは、『分娩後すぐ』にでも始められることをお勧めします。

分娩直後は骨盤が最大に広がっている状態です。
歩くのもままならない方がほとんどなんですね。

腰痛や出血などのリスクを減らすためにも、
分娩台から下りる前に、必ずベルトで後ろから前に骨盤を支えるようにしてください。

その際は、汚れても困らないアイテムを使用するのがおすすめです。

例えば、ゴムチューブや、トコちゃんシリーズの直後ラクラクトコちゃんは
使い捨てタイプで衛生的なのでおススメです。

その場合には、産院で使っていただけるかどうかを事前に確認いただいて、
医療従事者につけてもらうと安心です。ぜひ、確認してみてください。

ということで、産後の骨盤ケアは分娩直後からがおススメということになるんですね。
トコちゃんベルトの役割は、不安定な骨盤を支えてあげることです。

正しい装着ができれば、そのあとの骨盤の歪みによる体の不調などを抑えることが出来ますし、
なにより産後の普段の生活において、動きやすくなるという点も大きいです。

では、産後以外の場合、
妊娠中や妊娠前の骨盤ケアのタイミングについてはどうなのでしょうか?

出産後には骨盤が歪みやすくなるから、
その時に骨盤矯正や骨盤ケアをすれば大丈夫と思われる方が結構いるみたいです。

私も院で色々お話を伺うと、そういった考えの方が凄く多かったんですね。

勿論、産後の骨盤矯正はとても大切ですし、出来ることなら皆さんやって頂きたいくらいなのですが、産後のケアだけやればいいというものでもないと考えます。

それが何故かについては、また次回の動画で詳しくお話ししていきます。

こちらのチャンネルで、
健康や美容情報に合わせて骨盤ケアについての情報もお伝えしています。

ご興味持たれましたらチャンネル登録していただいて、お見逃しの無いようにして下さい。

☆Yukaについて
神奈川県のすこやか整体院でスタッフとして勤務。
Youtubeにて独自の健康や美容の情報を配信する、30代の女性ユーチューバーとしても活躍をはじめる。

食育実践プランナー兼、ファスティングコンサルタント、トコちゃんベルトアドバイザー、ヨガインストラクターなど、患者さんの健康のために様々な資格を取ってサポートにあたっている。

産後のママさんのための骨盤スリムケアコースを担当。
→http://suko-slim.com/

☆関連動画
【産後骨盤矯正を受けられるのはいつからいつまで?】

【産後の骨盤矯正いつから?】

産後の骨盤矯正はいつからしてもいいの? 和泉市の整体・産後の骨盤矯正『きもと整骨院』

【地域口コミサイト四冠達成】 
【開業15年施術実績3万人以上】
【雑誌にも取材される技術】

神奈川県で産後の骨盤矯正なら
すこやか整体院

LINEでセルフケアの情報などを配信しています♪
https://line.me/R/ti/p/%40mmt1461v

女性が独立開業するなら整体スクールLAXIA

トップページ

小田急線渋沢駅から徒歩3分
神奈川県秦野市若松町2-5飯野ビル1F
TEL0463-88-4255

#産後骨盤ベルト #秦野市 #小田原骨盤矯正

 - ダイエット

Comment

  1. すこやか整体 より:

    神奈川県秦野市の産後のママさんのための骨盤スリムケアコースです。
    →http://suko-slim.com/

  関連記事

【顔ヨガ】LiSA – 炎 に合わせて小顔トレ | 鬼滅の刃「全集中」顔の脂肪を炎で燃やそう!

■楽曲協力■ アーティスト:LiSA https://www.youtube.c …

骨盤臓器脱手術以外の方法その6下半身美人ベルトについて

ご覧頂きまして感謝申し上げます。 ◆日本骨盤臓器脱研究所 http://zouk …

産後骨盤矯正を受けた感想をいただきました

当院は産後、妊婦さんを専門とした施術をしております。 産後このような事でお悩みの …

産後 骨盤矯正 骨盤革命 脚の形も良くなりました!カラダレボリューション

https://kararevo.com/ 1回目の施術の後に妊娠前に履いていた …

【ご報告】YouTubeは限界です..

◆是非この本をあなたの大切な人にプレゼントしてあげて下さい◆ 『僕が一生かけて皆 …

【太もも下腹】の正月太りは1月中に燃やし尽くす!

■運動習慣化カレンダー&メニューをプレゼント こちらをクリック https:// …

産後の骨盤矯正について ~一宮市 こじま接骨院~ TEL:0586-48-5648

当院での産後の骨盤矯正についてご紹介いたします。 ご不明な点がありましたらお気軽 …

茂原市 整骨院 産後骨盤矯正 捻挫 腰痛 肩こり スポーツ

せこ接骨院 0475-36-6230 090-9341-7631 ホームページ: …

【脚やせ】2週間で-3cm!太もも痩せには絶対これ。

◆石田君とのコラボ動画はこちら ◆オンラインサロン情報が届くLINE公式はこちら …

【エクササイズ前や1日の終わりに歪みをとる】結果が劇的に変わる!寝たまま骨盤調整

絶賛予約受付中!2022年1月7日発売! ✨全ダイエット迷子に贈る …