ホーム > ボディメイク > 【姿勢改善・ボディラインにコレが欠かせない】「反り腰・猫背」「くびれ・ウエスト」などの姿勢・ボディラインを綺麗にする!本当に必要な体幹機能とエクササイズ方法を理論的に解説!【愛媛県松山市 ピラティス】 2023/12/26 - ボディメイク Tweet Comment @CTbonbonjp より: 2023-12-26 12:26 PM いつもありがとうございます。今日も大変勉強になりました。コロナ以降、スポーツジムを辞めていたのですが、復帰すべきか悩み中です。50を過ぎて、若い時とは違ったトレーニングが必要だと分かってきたので…闇雲に筋トレすれば良いわけではないなんだと思いつつ、体脂肪も増えてきたので運動しないといけないような焦る気持ちもあって。先生は50代以降のトレーニングについてどうお考えですか? やはり日常の生活に中で身体を動かす、または姿勢を正すことで筋肉を使う方が良いと思いますか? 返信 @yasuko-ue1tn より: 2023-12-26 12:26 PM 薬師寺先生のお話、めっちゃわかるようになりました。 5月に変形性股関節で歩けなくなって、運動療法続けております。まさに、そこで理学療法士さんに指導してもらっていることです。 腹横筋トレがメインで、最近、杖なしで普通に歩けるようになりました。 呼吸、魔力です。 ちなみに、1日も休まず毎日やってます。 返信 @hikari2486 より: 2023-12-26 12:26 PM カラダの学校で実践してるから、すぐに感覚を得られました。 返信 Message コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目ですコメント 名前 * メール * サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 関連記事 【ちゃんと股関節を使って歩く方法】9割の人は間違っている!歩行を改善するための股関節の使い方&使うべき筋肉とは? 【足底筋膜炎の治し方】「足裏の痛み」を解消するための、今すぐできる2つのポイント!足底筋膜炎に特化した「立ち方&歩き方」「足のエクササイズ」!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 【体幹・骨盤の機能改善ピラティス】「姿勢・歩き方・動き」の改善を目的とした効果的なエクササイズを理学療法士が紹介!レベルに合わて2ステップで改善する方法【愛媛県松山市 ピラティス・姿勢・痛み】 【絶対に毎日やった方がいい】「膝の痛み」&「太ももの張り」の改善に効果的!「ハムストリングス」を使うことがカギ!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 【体幹と股関節は必ずどちらも悪くなる】「体幹だけ悪い」「股関節だけ悪い」は基本ない!体幹トレーニング&股関節ストレッチしても本当の意味では改善してない理由とは?【愛媛県松山市 ピラティス・姿勢・痛み】 【膝が痛い人に100%共通していること】コレを知らないから膝の痛みが治らない!「膝の痛み」「膝の変形」に100%共通している「股関節の問題」について!【愛媛県松山市 膝痛・変形性膝関節症】 【9割が間違っている】「ブリッジ運動」「ヒップリフト」の間違い4選!本当に効果的な「ブリッジ運動」「ヒップリフト」のやり方を解説!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 【土踏まずの作り方の重要ポイント5選】「扁平足」「外反母趾」に繋がる足のアーチ!「土踏まず」を作るために必要なポイント5選!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 【姿勢改善にハムストリングスが超重要な理由とは?】猫背・巻き肩・反り腰・肋骨の開きに「太ももの裏側」がキーポイントになる理由!悪さをする2つの筋肉を抑制させるコツ!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 【太ももの外側(外側広筋)が悪さをする理由】太ももの外側の「外側広筋」が全身の不調の原因に繋がるメカニズム!股関節痛・膝痛・O脚など全てに関与する理由と解決方法!【愛媛県松山市 ピラティス】 PREV 【寝たまま10分】自律神経を整え、安眠したい方におすすめのヨガ #649 NEXT カラダが勝手に痩せていく 新カレンダープログラム『SKY』
Comment
いつもありがとうございます。今日も大変勉強になりました。コロナ以降、スポーツジムを辞めていたのですが、復帰すべきか悩み中です。50を過ぎて、若い時とは違ったトレーニングが必要だと分かってきたので…闇雲に筋トレすれば良いわけではないなんだと思いつつ、体脂肪も増えてきたので運動しないといけないような焦る気持ちもあって。先生は50代以降のトレーニングについてどうお考えですか? やはり日常の生活に中で身体を動かす、または姿勢を正すことで筋肉を使う方が良いと思いますか?
薬師寺先生のお話、めっちゃわかるようになりました。
5月に変形性股関節で歩けなくなって、運動療法続けております。まさに、そこで理学療法士さんに指導してもらっていることです。
腹横筋トレがメインで、最近、杖なしで普通に歩けるようになりました。
呼吸、魔力です。
ちなみに、1日も休まず毎日やってます。
カラダの学校で実践してるから、すぐに感覚を得られました。