【横座りに左右差があるとヤバい】横座りをするだけで「歩き方・立ち姿勢・日常生活の癖」が一発で分かる!横座りのチェック方法とエクササイズの方向性を徹底解説!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】
関連記事
-
-
【階段昇降・段差昇降する際のコツ】太ももの前張り・膝痛を激減させる!日常的に今すぐ取り入れられる階段昇降・段差昇降の動作効率性を高めるポイントを理学療法士が徹底解説!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】
-
-
【骨盤底筋群エクササイズのデメリットとは?】骨盤底筋群を鍛えることで起きるデメリット&正しいセルフケア方法!骨盤を余計に不安定にする可能性もある事実を理学療法士が解説【愛媛県松山市 ピラティス・骨盤】
Comment
私は、左足に体重がのってます。
今日のチェックも結果が一致しました。
実際、右足だけで立つトレーニングをすると、フラつきます。
今までは、左右同じ程度でトレーニングしてましたが、割合を変えてみます。
有益な情報を、いつもありがとうございます。
左前(外)右後ろ(内)の方が座りやすいですが、このポジションは右のお尻が痛いです。
反対に、右前(外)左後ろ(内)だと体が外(右)の方に傾いてしまい右の膝が浮きます。バランスよく体重をかけるのは難しいです。
ちなみに子供の頃から朝礼での休めはいつも左足に体重。階段登るのも降りるのも右足から。
今も右足寄りに体重をかけて立つと股関節が後ろ外にずれてグラグラするので、無意識に立つときは体重左寄りです。
右股関節のエクササイズをずっとやっているのですが、なかなか良くならない上に中断すると元に戻ります。もしかすると元々右股関節の適合不全があるのかも知れないと感じています。
横座りチェックをせずとも右足に体重が乗りにくいと実感してました。
予感が確信に一歩近づいた感じです。