ホーム > ボディメイク > 【横座りに左右差があるとヤバい】横座りをするだけで「歩き方・立ち姿勢・日常生活の癖」が一発で分かる!横座りのチェック方法とエクササイズの方向性を徹底解説!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 2024/03/01 - ボディメイク Tweet Comment @user-ud3jx4rr4z より: 2024-03-01 12:27 PM 私は、左足に体重がのってます。 今日のチェックも結果が一致しました。 実際、右足だけで立つトレーニングをすると、フラつきます。 今までは、左右同じ程度でトレーニングしてましたが、割合を変えてみます。 有益な情報を、いつもありがとうございます。 返信 @hiroyowhiteside1375 より: 2024-03-01 12:27 PM 左前(外)右後ろ(内)の方が座りやすいですが、このポジションは右のお尻が痛いです。 反対に、右前(外)左後ろ(内)だと体が外(右)の方に傾いてしまい右の膝が浮きます。バランスよく体重をかけるのは難しいです。 ちなみに子供の頃から朝礼での休めはいつも左足に体重。階段登るのも降りるのも右足から。 今も右足寄りに体重をかけて立つと股関節が後ろ外にずれてグラグラするので、無意識に立つときは体重左寄りです。 右股関節のエクササイズをずっとやっているのですが、なかなか良くならない上に中断すると元に戻ります。もしかすると元々右股関節の適合不全があるのかも知れないと感じています。 返信 @hikari2486 より: 2024-03-01 12:27 PM 横座りチェックをせずとも右足に体重が乗りにくいと実感してました。 予感が確信に一歩近づいた感じです。 返信 Message コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目ですコメント 名前 * メール * サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 関連記事 【体幹トレーニングよりも呼吸トレーニングを優先するべき理由】今すぐ座ったまま簡単に出来る「体幹が安定する呼吸エクササイズ」【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 【足首の固さを2ステップで改善する方法】足首が固くなる原因はココの固さ!足首の構造と仕組みをベースにして足首の固さ・可動域を改善するためのストレッチ・エクササイズ方法【愛媛県松山市 痛み・姿勢】 【O脚・XO脚・膝下O脚を治したい人は必見】「O脚・XO脚・膝下O脚」を治したいなら、今すぐ辞めるべき悪い習慣2選!【愛媛県松山市 ピラティス・痛み改善・姿勢改善】 【坐骨神経痛の改善方法】お尻やハムストリングスのストレッチでは改善しない!「股関節・骨盤の症状を改善するポイント」を視点を変えて解説!【愛媛県松山市 ピラティス・痛み改善・姿勢改善】 【自律神経を整える呼吸法】深呼吸をすることは逆効果の可能性あり!日常の呼吸をする時に意識するたった1つのこと!【愛媛県松山市 ピラティス・姿勢改善・痛み改善】 【姿勢・歩き方の有料レッスン大公開】「姿勢」「歩き方」「痛み」を改善するために欠かせないカラダの仕組み&ピラティス・エクササイズを理学療法士が徹底解説【オンラインサロンの有料動画を特別公開】 【立方骨の位置が整えば、足の痛み&動きは改善する】「立方骨」の位置を自分自身で診断するチェック方法&立方骨を持ち上げて位置を整えるセルフエクササイズ!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 【膝下O脚の人に扁平足が多い理由】「膝下O脚」「扁平足」になる原因は特定の筋肉の弱化が原因!【愛媛県松山市 ピラティス・姿勢改善・痛み改善】 【膝下O脚・扁平足の改善トレーニング】「腓骨筋」&「後脛骨筋」を同時に鍛えることで「捻れ・変形・歪み」を改善するエクササイズ方法!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 【呼吸と歩き方を変えるためには?】呼吸と歩き方は意識するほど改善しない理由!【愛媛県松山市 ピラティス・整体】 PREV 足裏の痛みでインソールっていいの? #shorts #ショート #足裏 NEXT 足の痛みを根本的に解決したいのならば #shorts
Comment
私は、左足に体重がのってます。
今日のチェックも結果が一致しました。
実際、右足だけで立つトレーニングをすると、フラつきます。
今までは、左右同じ程度でトレーニングしてましたが、割合を変えてみます。
有益な情報を、いつもありがとうございます。
左前(外)右後ろ(内)の方が座りやすいですが、このポジションは右のお尻が痛いです。
反対に、右前(外)左後ろ(内)だと体が外(右)の方に傾いてしまい右の膝が浮きます。バランスよく体重をかけるのは難しいです。
ちなみに子供の頃から朝礼での休めはいつも左足に体重。階段登るのも降りるのも右足から。
今も右足寄りに体重をかけて立つと股関節が後ろ外にずれてグラグラするので、無意識に立つときは体重左寄りです。
右股関節のエクササイズをずっとやっているのですが、なかなか良くならない上に中断すると元に戻ります。もしかすると元々右股関節の適合不全があるのかも知れないと感じています。
横座りチェックをせずとも右足に体重が乗りにくいと実感してました。
予感が確信に一歩近づいた感じです。