buuco.com(ぶーこどっとこむ)

ダイエットに関連する動画を紹介していきます。

【10万人記念☆質問コーナー前編】おかしな質問に真面目にお答えします〜ラカントのダイエットクッキーを作りながら〜

      2022/10/30

今回はよくいただく質問&SNSで募集した質問にお答えする特別編✨
ラカントのダブルチョコレートクッキーミックスで作る簡単ダイエットクッキーを作りながらやっていくよ!(レシピは概要欄の真ん中あたりに載ってます)
前半は主に食材や調理法、調理器具に関する質問。
後半はサブチャンネル【テツコの楽屋】にてテツコ個人への質問にお応えしました(^^)/
▼後半はこちらから

【前半】
00:41 レシピ通りに作ったけど生地が膨らまない!どうして?
00:50 イヌリンをオオバコで代用するのはオオバカ野郎ですか?
01:03 オーブン使用レシピはトースターでもできる?
01:15 オイルはオリーブオイルでもいい?
01:24 まばたきしないで観ることができない!どうしたらいい?
01:32 圧や効果音、テロップなない方がのびそう
01:39 オートミール100%って書いてあるのに他の材料使ってるよね。詐欺じゃん!
01:49 実験は大体何回で成功する?
01:56 もし実験に失敗したらどうやって消費するの?諦めたくなっちゃうことはないの?
02:08 テツコさんはオートミールをスイーツとしてのみ食べてますか?一日の摂取量は?
02:20 iHerbでオススメなダイエット菓子教えて!
02:28 イヌリンでポンデリングのグレーズみたいな白っぽいのできますか?
02:36 イヌリンの代用品が知りたい!イヌリンの入ったお菓子を食べるとガスが溜まってお腹痛いので
02:46 ダイエット系レシピでよくバナナを使ったレシピがあるのですがバナナの代用で何か使えるものありますか?
02:55 圧に負けて色々買ってしまうのですが、どうしたらいい?
03:02 ミルとブレンダーとミキサーはどう違うの?オートミール粉砕する時はブレンダーでもいい?
03:15 一人暮らしです。オーブンレンジを買おうと思ってるんですが買う時のポイントとかメーカーのおすすめありますか?
03:28 おからパウダーは粉砕したオートミールで代用できますか?
03:37 ナッツは脂質だから避けてしまいます。どれくらい摂ればいいですか?
03:50 低糖質とか痩せるスイーツ毎日作って食べてたらラカント中毒にならんかな?
03:57 お菓子以外の料理動画をアップする予定はありますか?
04:08 粉末オートミールをイヌリンやプロテインで置き換えたい場合、おススメの割合や分量は?
04:20 スパチュラ間違って小さいのを購入した動画どれでしたっけ?
04:29 チョコチップが固まりません。お砂糖の種類にもよりますか?
04:42 クッキングスケールはどこのをお使いですか?
04:56 自分のレシピで一番のお気に入りレシピは?
05:09 息子さんやご家族に好評なレシピは?
05:23 ふとした瞬間にテツコさんのYouTubeの音楽がエンドレスで流れて一刻も早くオートミールをミルで粉々にしたくなりますますます♪
05:32 の文字を見かける度にテツコさんを思い出すようになってしまいましたどうしたらいい?
05:41 圧で粉砕されてしまいました(ワタシが)ダイエットいらずですね

\ 質問してくださったおかしな皆様本当にありがとうございました👹 //

サブチャンネル【テツコの楽屋】
https://www.youtube.com/channel/UCNVlDLW-iAHrXKPLA8uAk3w
メインよりマニアックな健康食材使ったり使わなかったり。

テツコのTwitter

実験過程や健康食材に関する情報などをつぶやいてます。

テツコのInstagram
https://www.instagram.com/okashina_jikkenshitsu/

───────────────────────

【ラカントダブルチョコレートクッキーミックスで作る簡単クッキー】

〈材料〉
・Lakantoダブルチョコレートクッキーミックス 1袋※iHerbで買いました♪下にリンク貼ってまーす
・豆乳 50g
・溶かしたココナッツオイル 45g
(パッケージにはアーモンドミルク1/4カップ+ココナッツオイル1/4カップと表記されているので参考にしてね)

《作り方》
1.材料を全てボウルに入れ、混ぜ合わせる
2.生地を12等分し、オーブンシートの上に並べ成形する
3.160℃に予熱したオーブンで15~20分焼いたら完成!

【動画内で使っている食材・調理器具&おすすめ食材】

《おすすめダイエット甘味料》

・らかんか顆粒(超絶おすすめ!お砂糖より甘いよ)
らかんかこうぼう らかんか顆粒 500g
https://amzn.to/3eizEnd

・エリスリトール(らかんか顆粒と合わせて自家製ラカントSを作ろう♪)
nichie エリスリトール フランス産 950g
https://amzn.to/3ebIMtG

《おすすめ食材》

・ダブルチョコレートクッキーミックス(今回使ったのはこちら)
Lakanto, ダブルチョコレート クッキーミックス、192g(6.77オンス)
https://iherb.co/XmXGyD4
上のリンクから購入、またはiHerb紹介コード[AVX5166]を入力すると5%%割引で買えるので良かったら使ってね

・イヌリン
イヌリン 【純度94.7%】高純度・水溶性食物繊維 2kg
https://amzn.to/3ahPZJC

・ココナッツオイル(無味無臭タイプ…ココナッツの香りが苦手な方におすすめ)
JASオーガニック認定 有機調理用 ココナッツオイル 500ml(456g)
https://amzn.to/3hAMT5k

《おすすめ調理器具》

・ミル(ラカントSやエリスリトールを超微粉にしたい方・オートミールを小麦粉化したい方におすすめ)
DR MILLS DM-7412M 電動ドライスパイス&コーヒーグラインダー、グラインダー&チョッパー
https://amzn.to/3o5nqFd
※動画で使用しているミルが販売終了してしまったので似たものをご紹介してます

・キッチンスケール0.1g単位(いつも使ってるのがこれ)
Weightman キッチンスケール はかり 0.1g単位 3kg
https://amzn.to/3Kw8rhe

・キッチンスケール0.01g単位(塩を量る時に便利!!)
携帯タイプはかり ポケットデジタルスケール(秤) 0.01g-500g
https://amzn.to/3KAL1XU

・オーブンシート
アルファミック クッキングシート オーブンペーパー 無漂白 幅30cm×50m
https://amzn.to/3trcinE

・耐熱ゴムベラ
ブランシェ・アソシエ SO ソウ スパチュラ ミニ ブラック
https://amzn.to/39Fvd7b

※ご紹介しているAmazonの商品はAmazonアソシエイトプログラムを利用しています。

───────────────────────

【tetsuko’s room】…作って食べて痩せるおかしな実験室

ダイエット・健康・サプリおたくのお菓子研究家テツコが

小麦粉不使用&カロリーゼロの甘味料を使って

・混ぜるだけ
・混ぜて焼くだけ
・混ぜて冷やすだけ

簡単ステップでできる体に優しくて健康的に痩せるレシピをご紹介♪

【動画内で主に使う食材】

《粉類》
・オートミール
・おからパウダー
・その他ヘルシーな粉いろいろ♡

《甘味料》※人工甘味料は使いません
・らかんか顆粒
・エリスリトール
(ラカントS、ラカントSシロップでも代用できます)

《油脂類》
・ココナッツオイル
・グラスフェッドバター
・グラスフェッドギー

《サプリ》※お菓子に入れられるものを研究中!
・イヌリン

《その他健康食材》
・ココアパウダー
・シナモンパウダー
・くるみ

【動画を始めたきっかけ】
2020年1月、ゆるいグルテンフリーと栄養療法を試しにやってみたらあれよあれよという間に体脂肪が減り持病のアレルギー体質が改善、疲れやすかった身体がめちゃくちゃ元気になりました。
小麦粉(主にパンやパスタ)をやめるだけでこんなに毎日が楽になるんだ!と感動して、代替レシピを調べまくって研究していたんですが、困ったことに私は超めんどくさがり!
「もっと簡単に、もっと時短で、もっと少ない材料で作る方法はないかな?」と試行錯誤を繰り返していたらオリジナルレシピがどんどんでき「こりゃ皆さんにお伝えせねば!」と動画を撮り始めた次第です。
痩せたいけどお菓子が食べたい方、体質改善に興味がある方、作りたいけど簡単じゃないとヤダ!というめんどくさがりやさんはぜひ私の作った超簡単レシピを参考になさってください♪

✤✤✤

失敗あり、笑いあり、哲学あり。
人生死ぬまで実験なり。
良いか悪いか答えなんてない。
ただそこには過程と結果があるだけ。(は?)

健康的に痩せたい方、
糖質制限、健康食材やサプリに興味がある方はぜひチャンネル登録を♪

おかしな実験室【tetsuko’s room】
管理人 テツコ

──────────────────────

【今後の実験、動画制作予定】

ダイエットおやつ
時短・簡単・材料少な目ずぼらレシピ
糖質制限レシピ
コスパ最強ダイエットレシピ
エリスリトール、ラカントS裏ワザレシピ
オートミールレシピ
イヌリン入り血糖値を上げにくいヘルシーお菓子
大麦で食物繊維たっぷり塩系お菓子
羅漢果、らかんか顆粒レシピ
オオバコレシピ
ココナッツオイルレシピ
サプリ入りおやつレシピ

──────────────────────

【BGM】
www.bensound.com

──────────────────────

#食べながら痩せたいダイエッターはチャンネル登録してね
#おかしな実験室
#ダイエット
#ラカント
#質問コーナー

 - ダイエット料理

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【オートミールダイエット】もちもちのオートミールマフィンをかんたんに作る方法(オートミールパン)

ダイエット中にぜひ食べたい!栄養価高いオートミールマフィンをかんたんに作ります( …

太らないジェラートアイスを簡単に作る方法(ダイエット中でもOK)

ダイエット中にジェラート食べたくないですか?太らないジェラートをかんたんに作りま …

【低糖質ダイエット】クリスピーピザを簡単に作る方法

低糖質でも美味しいと言える、クリスピーピザ生地を作ります(小麦粉不使用・グルテン …

【超低糖質】ふわっとしたスコーンを簡単に作る方法(小麦粉、バター不使用)

ケンタッキーのビスケットのようなふわっとスコーンを小麦粉もバターも使わずに作りま …

【低糖質ダイエット】大人のティラミスシュークリームを簡単に作る方法(小麦粉使いません)

大人のティラミスシュークリームを小麦粉使わず超低糖質で超簡単に作ります。グルテン …

自分で簡単にソフトクリーム作れるよ🌸🌸🌸 #ダイエット #アイスクリーム #ソフトクリーム #糖質制限

【低糖質ダイエット】濃厚なめらかソフトクリームを簡単に作る方法 https:// …

【オートミールダイエット】生地だけ食べても美味しいオートミールパンケーキ

オートミールパンケーキの中で最高を目指しました。生地だけ食べても美味しいオートミ …

【チョコ不使用】焼かない簡単ダイエットチョコチップの作り方|チョコチップクッキーやスコーン作りに大活躍♪

全量食べてもたった14kcalのガチダイエッター向けのチョコチップだよ~(^^) …

【材料3つ】ひんやり冷たくて濃厚なアイスケーキを簡単に作ります

材料3つ混ぜるだけでひんやり冷たくて口当たり滑らかで濃厚なひと口アイスケーキを簡 …

【糖質3g】レンジでかんたんにふわふわのプレミアムロールケーキを作る方法(小麦粉使いません)

ローソンのプレミアムロールケーキをレンジでかんたんに、一枚あたり糖質3gで作りま …